バランス感覚は大事だと思う。

カテゴリー:

1月29日土曜日

なんて時間は矢のごとく過ぎ去っていくのか!!!ふと気がつくともう前回の記事から6日も経過していた。またいつもの言い訳を一言。今週は前半福岡で、水曜日に病院(持病の定期健診ですが。)そして木曜は半日車内業務と午後某駅ビル商業施設のコンサルティング。金曜日は出張に使った社用車のメンテナンスと午後は昨日の某駅ビル商業施設のコンサルティング二日目に出動。

っということで多忙を極めていたと言いたいわけ。しかし、この一週間でも学んだことはいくつかあった!一つは福岡出張で「今年は寒さ厳しい!」というお話。「いや~・・・、今年は特に寒くって・・・」と現地のクライアントさんのお一人がポツリと口にされました。そこで、思わず言いたいことを直ぐ口にしてしまう私が一言「でも、私達の幼少の頃はこのくらいの寒さは当たり前だったような記憶がありませんか?むしろ、最近の冬の寒さは異常なくらい暖かだったと言うべきかと。」

マスコミもインターネットのマス媒体は大衆の興味を引くために、物事を大袈裟に言う帰来があると思いませんか?それが事実か事実でないかとか、その情報は偏っていないかどうかなどどうでもいいかのように、一方的にこれが真実だ!みたいに垂れ流す。あげく情報の受け手である国民や生活者が自分の目で耳でそして頭で判断してくださいと締めくくる。

最近わが国の国民の中に思考や価値観が偏ってしまっているのに、「これでいいのだ!」と○○ボンのように何の疑問も何の不安も持たず自分を信じきっている、或いは信じきろうとしている人が多すぎる。この世に最も必要なのはバランス感覚だと思います。他人がどんな失敗をしようが、人生の中でどんな損を負い込もうが私にはどうでもいいことなのですが・・・。

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2019年3月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31