悟空か千手観音様になりたい!

カテゴリー:

6月6日日曜日

ご無沙汰しています!この一週間は怒涛の週間でした。今回は言い訳ブログになりますが、29日からはじまった大パニックがやっと少し落ち着き始めましたので、まずはずっとお休みしていたブログの更新から着手させていただくことにしました。

何が私に起こっていたのかをここで詳しくご説明すると、あまりに長くなるので少しずつ公開できるお話を綴っていきます。仕事の予定とは先方の都合もあり、早め早めにスケジュールが詰まっていきます。そこで、公の仕事(役目に基づく作業など)が予測されるスケジュールを前もって優先的に空けています。ところが例年と違ってイレギュラーにその公の催事が一週間遅れて実施となりました。当然私達にはイレギュラーな遅れですので仕事とのダブルブッキングが多発し、結果ご迷惑をお掛けした多数のお客様にはお詫びの言葉もありません。

忙しいと誰もがすべてのことに後手に回ってしまうのは一般的とも言えるでしょう。私も例外でなく多忙時に多くのことに対して後手に回り、沢山の人たちにご迷惑をお掛けしています。これを改善しようといつも思うのですが、もう十年以上やはりこの多忙時に多くのことに対して後手に回る問題は改善を見れません。お恥ずかしい。

一日24時間。しかも重大な持病を持つ私には嘗てよりさらに業務や作業できる時間が制約されます。(というより自主的に自制しているのですが・・・)仕事での訪問も、関東から九州まで広域の業務範囲ですので移動などにも物理的時間が必要です。しかもパソコン作業や通信も55歳の勉強嫌いしかも先端技術に就いて行けない爺さんですので、一日のパソコン作業時間も制約されます。(無理すると肩が凝って歯痛、歯肉炎が起こりますし、血糖値が上がって致命的な問題が起こります。・・・)となると無限に分身できる孫悟空か、一気にいくつもの作業が同時進行できる千手観音になりたい~!っと思うのは生意気?

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2021年10月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31