頑張れランドマークタワー

カテゴリー:

6月11日Vol,3

私は横浜が大好き!なぜかって聞かれてもしっかりした説明はできないけれど、でも横浜が大好き。もう何年も前から横浜が大好きな私にはあのランドマークタワーは東京タワーより私のステイタスです。そして昨日その麓に生まれて初めて近づきました!

えっ!これがあの僕のステータスに思っていたビル?遠くからいつも見ていたら立派で格好良くて、横浜界隈にいると常に探してしまうほどシンボル的存在であり、楽しみであり、大好きなビルだったのです。ところが近くで見るとオフィス階と思われる低層部分の窓が汚いのです!窓のブラインドは全て不ぞろいに開け閉めされていて、ものによっては斜めに壊れていそうなものまで。そして窓ガラスの際には書類や備品などがびっしり乱雑に並んでいます。ステータスもくそも吹っ飛んでしまいました。

こんな立派なビルに入居するくらいの会社ですから、さぞ立派な会社ばかりなのでしょう。でもこれを見る限り、立派な会社の社員ほど品が無いことがはっきりわかります。自分は立派なスーツか服装をするくせに、会社は外からどう見られようと関心が無い。自分は自分の仕事さえしていれば後は会社が考えて行動すべきことで、私は関係ない。っという言葉が聞こえてきそうです。

このビルの所有や管理をしている会社の方々はさぞ苦労されているのでしょう。気の毒で仕方ありません。比べ物になりませんが私もオフィスビルを持っています。今大家はテナントが無さ過ぎるので、止めて欲しいこともはっきり言えない弱い立場です。でも、自分のビルの格式をテナントに下げられていては、ますます貸し手は不利な方向へ追い込まれてしまいます。私なんぞ決して偉そうなことはいえませんが、大好きなランドマークタワーよ頑張れ!!

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2021年10月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31