人材不足? 

カテゴリー:

6月2日木曜日

ふと気がつくと、もう何日もブログが更新されていませんでした!ごめんなさい!言い訳ですが、7年前に不治の病を発病して以来、規則正しい生活が病気療養の必須で、かつてのように深夜にでもブログ更新などということができません。それで、長距離及び一日仕事の出張のときはどうしてもブログ更新時間が確保できないということです。

さて、言い訳はこれくらいで、久しぶりにブログのネタが浮かびましたのでここで一つ。昨日内閣不信任案が提出されました。これに対してマスコミは大騒ぎです。そして様々な人が様々な感想や批判を繰りかしています。それらを眺めていて一つ気になるのが、現総理に辞めていただいても、次の総理は?となったとき誰もが途方にくれていることです。

明らかにわが国の政治家に人材不足が起こっているのでしょうか?それとも立派な政治家さん達にも手に負えないほど、わが国は迷走と複雑怪奇な崩壊が始まっているのでしょうか?ふと自分の周りに目を向けると、やはりわが国の一般社会にも人材の不足が見られるように思います。

高学歴でも対して社会や経済活動に貢献していない人達。東京というわが国の首都で仕事しているのに、わが国の実態が見えていない机上の人々。私は東京が嫌いなわけでも嫉妬しているわけでもありません。わが国を引っ張っていく機能や人材が集結している東京に、わが国の今日と将来を強く嘱望しているのです。期待の裏返しはクレームといいます。即ち今一番思うのが、全国的に且つ根本的に、現在の人材のアンバランスと能力のアンバランスを修正すべきではないかと強く感じるのです。

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2021年10月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31