dojyousouri

カテゴリー:

8月30日 火曜日

今日民主党のダメ総理からやっと新しい首相に交代が行われた!今度はあっけらカンから、どじょう首相らしい・・・。私は自民党員ではないことを最初にお断りした上でひとこと、相変わらず不安な民主党時代が続きそうですね。フアンとプロ野球の爺さん解説者は、球団を大切にして愛してくれる人をよくそのようにいう。しかし、こちらはその言語FANではなく、正真正銘不安のフアンである。

英語でFANとはもう一つ日本語訳があり、それは扇風機。皮肉なことにこの節電時代に人気が一気に復活のあの扇風機。しかし、あのバカ総理はまさに目も頭もくるくる回して、首や顔まで左右に振りまくって唐突な思いつき政治を繰り返した。国債の格付けが下げられて恥ずかしい思いをする以前に、なぜマスコミは政権交代を煽動し、思慮不足の自己中な国民はこんな政党を与党にしたのか?

あまり批判的なことをいうと、我が社の社員たちが私や会社への批判を恐れてブログの掲載を削除するが、あえて私は私の今思う信念に従ってブログを綴り続けたい。そして若い人々に一言言いたい。人間なんて所詮最高でも100年生きれば立派な部類で、人気や評価は本当はその人が本音で何を感じ、何を思うかが大切な基盤となるはず。みんな自分に正直に発言し、生きればいいのじゃない?

自分の信念に正直に生きることあるいは発言することで、社会から良い評価を受けるならその人物は本当に立派だと私は思う。自分に正直に生きて正直な発言をして、それが世の中から排除されたり嫌われるなら、それはその人がそこまでの人!っちゅうことではないでしょうか?さて、今回の野田新総理も私もどこまで認めてもらえるか?楽しみじゃありませんか・・・

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2021年2月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28