人生いろいろ、働き方いろいろ・・・

カテゴリー:

4月29日 日曜日

今日は日曜日!といっても、ゴールデンウィーク第二日目!昨日今日と久しぶりにお天気も良く、気温も風も清々しい日が続いています。私は毎年このゴールデンウィークのほとんどがオフィスで、日ごろできないオフィスワークを消化しています。こんなゴールデンウィークの過ごし方になって早20年。その間替わらず嬉しい事があります。それは市内の渋滞が全く消えている事です。

かつてはお正月には市内から渋滞が影を潜めていました。少なくともここ20年間ゴールデンウィークも市内や都心部から渋滞が消えてなくなっています。言うまでもなく多くの国民が長いバカンスを楽しんでいるのでしょう。しかしそれにつけても気になるのが、マスコミで「この日とこの日を休めば、何と最長◯◯日連続のお休みになる!」とあちこちで面白おかしく騒いでいる事です。

マスコミ、即ち大衆瓦版ですからそれも許されるのでしょう。しかし実際はカレンダー通りに働いている人や、カレンダーとは違うシフトで働いている国民も今や非常に多いのです。誰だって休みたい遊びたい。でも仕事だから仕方ない。仕事だから仕方ないといえば、やらされているから、やらなきゃ仕様がないから、仕方ない。と思う人と、仕事は自分達の生活の糧だから何よりも優先して当たり前!という意味の仕事だから仕方ないという意味があるようです。

いずれにせよ、このゴールデンウィークにお金を遣う人、お金を稼ぐ人、様々です。お金を稼ぐ人々よ、正にゴールデンウィークという名実共にゴールデンな期間にしようではありませんか!?そして、この期間にたんまりお金を遣う人々よ、しこたまあちこちでお金をまき散らかしてくださいな!「お金は天下の回りもの!」まずは遣える人がじゃんじゃんお金を遣って、この国の元気を出させようではありませんか?

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2021年10月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31