すごい!海の中道マリンワールド

カテゴリー:

福岡の海の中道マリンワールドがリニューアル オープンしました。そこで、仕事を終えてからちょっと様子を見に行きました!まずお恥ずかしい事ながら、これだけ九州に入っていた私が実は海の中道に初めて行ってみました。海の中道は有名すぎるくらい有名なのに、何故今日まで行った事が無かったのか自分でも不思議です。しかし、実際香椎東のインターを下りて一般道を走って海の中道へ向かってみました。博多の中心部から車で20分程度と思ったより便利で、気軽に行ける立地に驚きました。加えて海に張り出した半島状の地形はとても気持ちよく手短なリゾートそのものでした。

時間的にもそして今日リニューアル オープン当日ということもあり、施設内に入るのは止めました。しかし、日ごろ博多の都市高速から観るこの海の中道側の海を隔ててうっすら見える景色は、行ってみたいな・・・と誰もが思うのはいつも無理も無いなぁ・・・機会があったら自分も行ってみたいと思う海越しの景色でした。それが行ってみると今度はその全く逆の景色に感動すら思えました。今度は博多湾越しに海の中道から見える福岡市内は何とも日常の非日常を痛感する景色です。また一つ私に取って福岡での憩いの秘密基地が見つかったのが嬉しくて嬉しくて・・・

私はある事情で仕事も車での移動が基本で、今回のように知っているつもりながら、全く予想も想像もしていなかったすばらしい空間を車で走って見つける事は至福の時間です。皆さんも車でなくても、日ごろよく知る空間以外に憩える空間や場所をお持ちですか?世界から観れば我が国はちっぽけな島国ですが、実は感動や憩い、癒しを得る事が出来る場所がこの小さな国に無数に存在します。皆さんも一つでも多くの自分にとっての大切な秘密のとっておきを探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

私は九州が大好きです。まだまだ私の知らない、でも確実に私を癒してくれる場所が私を待っている気がしてなりません。数十年前よそ者の私たちはなかなか九州の人々に受け入れて頂けず、九州へ上陸しての商売を何度も断念しそうになりました。しかし、ある方のご紹介で北九州市の外郭団体に拘るお仕事を頂き、これが突破口で、次々に九州の人々に親しくしかも大切にして頂きました。その幸せな事が続いてはや今年で30年!自分の人生で、非常に有り難い出会いと、脈々と繋がって頂ける時間を織りなせている事は、決して粗末にはできません。これからも私たちと出会えて長く親しく繋がって頂ける方々へ、よろしくお願いします。

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2021年10月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31